Kazu's memories

とある北海道人のブログです。

大阪・兵庫 城巡り+その他について語ります‼︎

今回は1年ほど前に行った大阪と兵庫に行った時のお話をいたします。 あの時は奈良から前日に決めたホテルに向かうために新今宮の方面に向かいました。 なぜ新今宮の方にホテルを取ったのかというと、単に安かったからですね! 1泊1500円ほどで大浴場付きで鍵…

広島に行ってきちょった時の話じゃけえ!!Byサカズキ

物騒なタイトルとなり申し訳ありません!今回は広島を特集しようとした上記のようなタイトルを思いついてしまいました(笑) こんにちは!今回は今年の2月に広島県に訪問した時のお話をしちゃるけ! 香川から3時間30分くらいで高速バスに乗ってきたけ! 今回…

これまでやってきたバイトについて語ります。

⑴飲食業 ⑵イベントスタッフ ⑶工場 ⑷塾 ⑸家庭教師 ⑹コールセンター 皆さんこんにちは!今回はこれまでにやってきたバイトについての色々な体験談について語りたいと思います。 ⑴飲食業 一番最初にやったバイトです。賄いがある所ならご飯替わりにもなるのでお…

旅行先のまとめ! IN香川

こんにちは。今回は今年2月に旅行に行ってきた香川県について紹介していきたいと思います。 今回僕はぜひ本場のうどんが食べたい!と思い、なんやかんやあって名古屋から香川に向かいました。さぬきエクスプレスという夜行バス(23時10分発)を使って高松駅…

生まれ変わるビデオテープ

皆さんこんにちは 最近居間の整理をしていたら、懐かしいビデオテープがたくさん見つかりました。およそ20年くらい前のテープもありました。 今時にビデオテープが家にあるよという人も珍しいと思いますが ビデオテープはこのままだと嵩張るし保管場所に戸惑…

自分のことだけ考える 感想・まとめ

こんにちは!皆さん最近はどのようにお過ごしでしょうか? 今回は堀江貴文「自分のことだけ考える」という本について紹介していきたいと思います。 自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) 作者:堀江貴文 発売日: 2018…

ゲームレビュー ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO

こんにちは!皆さん元気でお過ごしでしょうか? 今日はナルティメットストーム4ROAD TO BORUTOのレビューをしていきたいと思います。 NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO -Switch 発売日: 2020/04/23 メディア: Video Game こち…

色々な泊まり方について

こんにちは! 今回はこれまで旅先で実験してきた色々な寝泊まりの方法について、話したいと思います。(いくつかキツイ方法もありますので、実際にやるかどうかは自身の判断でお決めください) ホテルに泊まるのは多くの人が思いつく方法ですので、今回は割…

初めてのブックレビューだってばさ。

皆さんこんにちは! 今日は最近読んだ個人的におススメな本の紹介をしていきたいと思います。 今回紹介する本は京大変人講座という本です。 こちらの本は最近図書館で借りて読んだ本です。 この本は京都大学の教授が自身の研究の一部を紹介する本です。 京大…

フリマアプリ売買のコツや注意点

こんにちは!皆さん元気にお過ごしでしょうか? 今日は自分なりではありますが、本や実際の経験で学んだ事を基にメルカリやペイペイの売買のコツを実例を踏まえながら説明していきたいと思います。 今の所、僕はかつて使っていた本やゲームなどの雑貨を売っ…

旅の色々な移動手段についての雑感

こんにちは!僕の方で色々事情があったため、更新が遅れましたm(__)m)))) 今回はタイトルに書いてある通り旅の色々な移動手段の方法をお伝えしたいと思います‼ 旅に重要な要素でいったら移動手段が一つに挙げられます。使う手段によって、どれほどの時間を捻…

久々の更新でござる。はじめてのゲームソフトレビュー①

こんにちは!皆さんはこの大変な状況をどのようにお過ごしでしょうか? 僕は最近久々に携帯ゲームのソフトを購入いたしました。 今回はそのソフトの感想について述べていきたいと思います。 今回特集するソフトはこちらのソフトです。 ポケットモンスター ソ…

英検のススメ② 一次試験の概略

こんにちは!更新が遅れてしまってすみません。 今回は以前の記事の続きを説明していきます! 今回は単語と文法を一通り覚えた人向けの記事です。2つに自信が無ければ一度戻ってからまた閲覧してね。 単語と文法を一通りやったら、すぐにこちらを解いてくだ…

英検のススメ①〜単語と文法

こんにちは 今回はこれまでとテーマを変えて、英検の勉強法について書いていこうと思います。 僕は最近英検2級に合格しました 英検には色々メリットがある! 客観的な実力の証明 英語の勉強の成果が◯級という形になるの で、自身の勉強の成果を実感出来るの…

旅行録⑫ Surprising happenings!

飛行機の搭乗手続き中、看板をよく見ると、僕の乗る飛行機が乗務員繰りのために、欠航になってしまった...何だと..? 乗務員繰りとは何らかの事情で乗務員が不足することです。 lccはこの原因の他に機材繰りによる欠航もたまにあるので、そのリスクは覚悟して…

旅行録⑪ 千葉にて 8月25〜26日

僕は京成線に乗って、19時くらいに成田に到着しました。 伯父と合流して、伯父の家に移動しました。 少し休んでから、家の近くの居酒屋さんで晩ご飯を食べて来ました。 この写真はフグの唐揚げです^_^ 味は淡白な感じでした。 例えて言うなら鶏肉やカエル肉…

旅行録⑩ 築地と国会議事堂とその周辺を散策

歌舞伎が終わってから、近くに築地があったので辺りに散策に出かけました。 その後、ホテルに戻り、荷物を引き取って、メトロに乗って日比谷線を通じて銀座に到着して、丸ノ内線に乗り換えて国会議事堂に向かいました。 この辺り路線図が複雑で面倒ですね。 …

旅行録⑨ ナルト歌舞伎 あらすじと感想 続き

2幕目 2年経過して、ナルトは自来也、サクラは綱手のもとで修行に励んでいた。この時既にナルトは自来也から仙術を教わっていた。展開早いwww 原作ではフカサクというカエルから教わります。 大蛇丸は機が熟したと考えてサスケの身体を乗っ取ろうとするが、…

旅行録⑧ ナルト歌舞伎 あらすじと感想

今回の歌舞伎の上演時間はなんと4時間もありました❗️ 1幕目 90分 休憩30分 2幕目 60分 休憩25分 3幕目 40分 という感じで進んでいきました! 今回は幕ごとに話を進めていこうと思います。 注意 尺の都合上、大分キャラが省略されてます。 1幕目は里に九尾の…

旅行録⑦ はじめての歌舞伎 8月25日

※旅行録①②はTwitter上で書いてあるので省略 してます! 色々あって掲載が遅れてしまいました。 朝7時に起床したものの、暑い外に出たくなかったので、9時くらいまでカプセルにこもってました 9時くらいにホテルをチェックアウトしました。このホテルはチェッ…

旅行録⑥ 銀座にて

横浜から地下鉄に乗り、東銀座に到着しました。 涼しく快適な地下鉄から降りて、外に出るとサウナのような感じだった ちなみにこの時の最高気温は31℃くらいでした...これに加えて地面がアスファルトばかりで走ってる車が多いのも暑く感じる理由でしょうかね.…

旅行録⑤ 好吃 中国菜!

你好!我去了横滨唐人街! 次は横浜に戻り、横浜中華街に向かった。 中華街には横浜駅から乗り換えて、根岸線に乗って石川町で降りる行き方とみなとみらい線に乗って元町中華街で降りる行き方があります。 前者の方が早く着けます。後者の方は地上に出るまで…

旅行録④

朝7時くらいに羽田空港から京急線に乗って横浜に向かいました。 横浜に着いたらそこからどこに行こうかと迷い、最終的には鎌倉に行こうと決めました。 鎌倉は春休み中に一度行った事があるのですが、その時は小町通りという所と鶴岡八幡宮だけに行ったものの…

旅行録➂

羽田空港のベンチで寝泊まりしていました。 空港内を歩き回ってると、枕シェアして寝てる2人の男や地面にシートを敷いて抱き合って寝てるカップルや地面にシートを敷いて無防備に寝てる1人の女性がいました(;゚Д゚))))))) 公共の場でそのような景色を見ること…