Kazu's memories

とある北海道人のブログです。

旅行録⑤ 好吃 中国菜!

你好!我去了横滨唐人街!

次は横浜に戻り、横浜中華街に向かった。

中華街には横浜駅から乗り換えて、根岸線に乗って石川町で降りる行き方とみなとみらい線に乗って元町中華街で降りる行き方があります。

前者の方が早く着けます。後者の方は地上に出るまで時間がかかります。

自分の行きたい店に合わせて決めるのがいいと思います。(食べ歩きしたいなら後者をお勧めします)

地下鉄みなとみらい線に乗り元町中華街で降り、まずは入口近くにあった小笼包の店に入りました。f:id:kazu1020:20180902013840j:image

小笼包の食べ方をここで解説します。

➀まず小籠包をレンゲに載せて、箸を使って皮を破って中の肉汁をしっかり味わってください。ここで間違っても直接醤油をつけて、口に頬張らないでね!熱い汁で火傷しかねないから!

➁その次は酢醤油と生姜で召し上がれ^_^

味は美味しかったけど、量が少ないし値段が高いと思いました。ちなみにこの店では4個600円です。

つぎは杏仁ソフトを食べて来ました。

これは杏仁豆腐の風味がするソフトクリームです🍦

f:id:kazu1020:20180902015915j:image

味はとても濃厚だけど、後味はさっぱりしていてとても美味しかった☺️

最後に大きな肉まんを食べて来ました!f:id:kazu1020:20180902021126j:image

量もしっかりあり、味も普通に美味しかったです。

この他にも、台湾かき氷や北京ダッグをテイクアウト出来る店などがあります!

食べ過ぎて、帰って来てから体重計に乗って絶望しないように気を付けて、ほどほどに楽しんでください笑

他にも武器(模造)が売ってる店にも行って来ました😎

f:id:kazu1020:20180902021855j:image
f:id:kazu1020:20180902021852j:image

ここではヌンチャクなどの中国の武器だけではなく、日本や西洋の武器の模型を取り扱っています😎

このような物は実用的には役には立たないけれど、見てみるとカッコよく欲しいと思う人もいるのではないでしょうか?

僕もヌンチャクや手裏剣、クナイ、日本刀を見たときはナルトを思い浮かべ、内心では興奮してました笑。

刀の形をした傘も欲しいと思いましたね^_^

しかしこれらを買っていくと、空港で確実に手荷物預けしなければなく、LCCでそうしてしまうと何千円と取られてしまいかねないので、買ったら宅急便で送る、あるいは買っていこうと思ってるなら手荷物預けを申し込む時に申請しとくなどしておいた方がいいです。

そしてお腹を満たした僕は宿泊先である銀座へと向かう...

それでは再见👋(また会おう)

今度は友達と一緒に行ってみたいと思います🙋‍♀️

旅行録⑥に続く...