Kazu's memories

とある北海道人のブログです。

旅行録⑦ はじめての歌舞伎 8月25日

  ※旅行録①②はTwitter上で書いてあるので省略      してます!

      色々あって掲載が遅れてしまいました。

  朝7時に起床したものの、暑い外に出たくなかったので、9時くらいまでカプセルにこもってました😅

9時くらいにホテルをチェックアウトしました。このホテルはチェックアウトしても、16時までなら荷物を預かってくれるので衣類やお土産を預けていざ出陣‼︎

外に出ると、とても暑く💦どれくらいかなと調べてみると...f:id:kazu1020:20180909233757j:image

35℃😵北海道とは比較にならない暑さです。

飛んで火に入る夏の虫とはまさにこの事ですね

 

まずは朝御飯を食べるために、富士そばというそば屋さんに向かいました。

富士そばは都内を中心に展開するチェーン店です。

そこでナスおろしそばを食べて来ました!

f:id:kazu1020:20180909231155j:image

さっぱりと食べれて、量もしっかりしていて大満足‼️

ちなみにお値段は450円❗️

東京には高い店が多いので、このようなリーズナブルで食べられる店があって、とても助かりました。北海道にもあればなぁ...

ある程度食べたいけれど、安く食べたい方にオススメです。

歌舞伎座の前を通って、10時くらいに新橋演舞場に到着しました^ - ^

f:id:kazu1020:20180909233227j:image

f:id:kazu1020:20180909235142j:image
f:id:kazu1020:20180909235137j:image

   10時過ぎに到着したのですが...f:id:kazu1020:20180909235240j:image

既に行列が出来てました((((;゚Д゚)))))))

開演約50分前でこのレベルの行列とは...

ところで今回なぜここにいるのかというと..

f:id:kazu1020:20180909235741j:image
f:id:kazu1020:20180909235747j:image

それは新作歌舞伎ナルトを見るためだってばよ!(ナルト口調になっちゃったww

 

10時半くらいから建物の中に入る事が出来るようになったので入場しました。

イヤホンガイドをレンタルして、プログラムを買って、席に座ってイヤホンガイドを聞きながら、プログラムを読んでいました。

イヤホンガイドはどんなものかなと思ったら、原作の基本情報ばかりだったので、原作全巻読んだ僕からしたら、借りて損したなぁと思いました😩

それに対して、プログラムは綺麗な写真や役者さんの秘話があり、面白く読めました😊

僕としては今度見に行く時は持ち帰りが利くプログラムを買うことを進めます。

そして開演の11時を迎える..

確実に長くなるので、今回はここまで

旅行録⑧に続く...