Kazu's memories

とある北海道人のブログです。

旅行録⑩ 築地と国会議事堂とその周辺を散策

歌舞伎が終わってから、近くに築地があったので辺りに散策に出かけました。f:id:kazu1020:20180916072240j:image

 

その後、ホテルに戻り、荷物を引き取って、メトロに乗って日比谷線を通じて銀座に到着して、丸ノ内線に乗り換えて国会議事堂に向かいました。

この辺り路線図が複雑で面倒ですね。

何故国会議事堂に向かったのかというと、せっかく東京に来たから、政治の現場がどんなところか見てみようと思ったからです。ネットで見るようなデモがやってたらそれも見れたら面白いなとも思ってました(不謹慎)

北海道ではデモがあまり多くないですし...

 

いざ着いてみると、変わった地名がありました。f:id:kazu1020:20180916074108p:image何と読むでしょう?

答えは質問なさったらお答えします。

 

国会議事堂駅前から国会議事堂の正面を通って一周回って来ました。f:id:kazu1020:20180916075112j:image
f:id:kazu1020:20180916075127j:image
f:id:kazu1020:20180916075118j:image

国交省海上保安庁
f:id:kazu1020:20180916075130j:image

何故これを撮ったのかというと、英語が面白かったから。ダイエット?
f:id:kazu1020:20180916075124j:image

参議院議員会館前

総理の仕事場である総理官邸f:id:kazu1020:20180916075121j:image

一回りしている最中に国会図書館の近くを通りました。しかし17時閉館で、行った時は16時40分くらいで時間がなかったのでそのまま通過しました。

途中には永田町駅がありました。

東京は近くに駅が多すぎじゃありゃせんか?

一周して国会議事堂駅前に到着した時、手足が痺れて、頭がフラついた。

なんか危険な感じがしたので、自販機でスポーツドリンクを買って飲みました。

ちなみにのちに聞いてみたところ、それは熱中症の初期症状と言っていました😓

真夏の本州に行く時は要注意ですね。重要な用事がない限り、夏に東京に行くのは控えた方が良いのではないでしょうか。

観光で行くなら冬や春の時が良いと思います。

 

そして、僕は銀座駅に戻って、JR線に乗り換え東京駅を通って、日暮里駅に向かいました。

京成線に乗り換えて、親戚の家がある成田に向かう

旅行録⑪に続く

日暮里から800円くらいで成田駅に向かう京成電鉄の電車があります。最安で行くことが出来るので、東京周辺の観光で成田空港から飛行機に乗って帰る人はぜひ‼︎