Kazu's memories

とある北海道人のブログです。

旅行録⑪ 千葉にて 8月25〜26日

僕は京成線に乗って、19時くらいに成田に到着しました。

伯父と合流して、伯父の家に移動しました。

少し休んでから、家の近くの居酒屋さんで晩ご飯を食べて来ました。f:id:kazu1020:20180930235710j:image

この写真はフグの唐揚げです^_^

味は淡白な感じでした。

例えて言うなら鶏肉やカエル肉のような感じですね。

その他に色々食べて、酒を飲み、21時くらいに店を出る。

そして家に戻り、叔父さんの家族と色々話をしてきました。24時くらいに睡眠しました。

カプセルや野宿と違ってぐっすり眠れました。

 

次の日、8時くらいに起きて、朝食を食べ、9時くらいに従兄弟夫婦の家に向かいました。 

f:id:kazu1020:20181001003445j:image

これは行く途中に通りがかった印旛沼という所です。

日本史では田沼意次干拓事業で有名です。

 

そこに着いて、そこの家族の方々と色々話をして、盛り上がりました。

そこで、従兄弟の子供である2歳の男の子と生まれたばかりの女の子の赤ちゃんがいました👶

男の子の方はとてもやんちゃな子でした。

抱っこしてみたけど、思ったより筋力があり、びっくりしました‼️

女の子の方も抱っこさせていただいたのですが、生まれたばかりで、まだ首が安定してないので、少し怖かったです💧

(写真はプライバシー保護の観点上、無しとさせていただきます。)

 

しばらくして、従兄弟とその息子と叔父と僕でドライブする事になり、昼を食べてから、印西市を通り、航空博物館に行きました。f:id:kazu1020:20181001003843j:image
f:id:kazu1020:20181001004332p:image

ここでは、外にはかつて使われていた飛行機やヘリコプターが置いてあり、建物の中には運転のシミュレーターや飛行機の部品などが展示してあります。

飛行機好きなら是非行ってみて!

 

到着して、外の展示を見ていると、男の子の方は乗り物が好きなので、嬉しくなったのか、元気に走り回ってました。

ちなみにこの時の気温は38〜39℃((((;゚Д゚))))

逞しいですねぇ...(しっかりしろ20歳!)

博物館の後は、成田空港に向かいました。

時間があったので、4人で空港を散策してました。

時間になったので、第3ターミナルで搭乗手続きをしようとした矢先に...

旅行録⑫に続く...